靴を磨く~パラブーツ・シャンボード

梅雨の合間に靴を磨いた。7年半履いているパラブーツのシャンボードを磨いた。磨くといっても、手の込んだものではない。汚れを落として、クリームを塗り込み、ブラシ後、布で拭く。それだけ。ワックスはなし。

f:id:andaantee:20210606131219j:plain

もともとカジュアル用の靴と想定していたが、今は休みに外出することもないので、ビジネスでも履いてる。頻度は週1回ぐらい。

f:id:andaantee:20210606133413j:plain

結構履いてるので、少しくたくたになったけど、愛着のある俺のオールド・ブラウン・シューだ。ソールやかかとは買ってから修理したことがない。人によっては使い込んだ汚い靴さらすなという人もいるかもしれないが、私は人の使い込まれた靴を眺めるのは好きです。

f:id:andaantee:20210606133434j:plain

色が抜けてきているのも、また味。あと、7年半ぐらい行けそうか。

f:id:andaantee:20210606133454j:plain

靴はこの角度から見るのが好み。
  

聴いた音楽

Aiには抗えないなと思う日々。聞いている音楽はAppleMusicのおすすめで出てくるアルバムばかりだ。パリパリの最新録音の音楽。Aiに抗うには、スマホを閉じて、アンプをあたため、CDやLPを選びトレイに乗せなければならないか。

 ・ドボルザーク チェロ・コンチェルト

 Vc:ジャン=ギアン・ケラス

 第2楽章が和む。

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 [Import] (CELLO CTO / DUMKY TRIO (HYBRID) (HYBR))