2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルガー〜エニグマ変奏曲

エルガーはんいい仕事しはるなあ・・・そう思いながら今週はエニグマ変奏曲を聞いていることが多かったです。バルビローリさんのとか、ジャケット写真のトムソンさん指揮、ロンドン・フィルハーモニーのとか。これは、シャンドス・レーベルの奴です。シャン…

アンドレ・ギャニオン〜めぐり逢い

うなぎ!いただきました!ありがとうございます!大阪阿倍野の300mビル・ハルカスに出店するお店で、出店記念ということで安くなっておりました。大阪はここのところ、グランフロントやこのハルカスと大型施設がオープンしております。ファストファッション…

SUZI KIM〜TRY ME、縄文人は狩猟のために走り、現代人はカロリー燃やすために走る

近頃は、マンハッタンレコードのコンピ盤を聴いておりました。メタボ対策でランニングしてまして、走っている時にバッハとかモーツァルトはちょっとどうかなと思いまして、ブラームスとかブルックナーまでいくとますます苦しくなるし・・・。走っている時は…

バッハ〜無伴奏チェロ組曲第6番

パブロ・カザルスの無伴奏チェロ組曲です。テッパンですなあ。この組曲は、チェロの練習曲として、細々と演奏されてきたらしいけど、カザルスさんが録音してから、一気にメジャーになったというあれです。今日聴いてたのもカザルスさんの録音。1936年から193…