パラブーツ〜バース

ここ数年、夏はデッキシューズばかり履いていた。

お出かけに、近所のスーパーに買い出しに。

デッキシューズはその出自から、水に強そうで、夕立にあっても気兼ねなく履けるので、重宝している。

私が履いているのはパラブーツのバースというやつだ。

f:id:andaantee:20170529232016j:plain

GWのある日、ベランダにバースを放り出して撮ってみた。

Sony NEX7にMicro Nikkor 55mm f2.8 をくっつけて。マイクロニッコールの解像すばらしや。

 いきなり話が横道にそれてしまった・・・

f:id:andaantee:20170529232053j:plain

 革はろくすっぽ手入れをしていないのであるが、いい状態を保っている。

ときどきブラシをあてるぐらいだったなあ。

あまりにも手入れしていないので、デリケートクリームを塗ってみた。

フランス海軍の潜水艦部隊も使ってるとか、うんちく話で良く聴く。確かに夕立の日に履いていてもグリップが良くて滑りにくい。でも、接地するとき、きゅきゅきゅとソールから音がするかな。もし私が、潜水艦部隊に配置されて、この靴を履いていたら、ソール音が原因で轟沈されるかもしれない。

f:id:andaantee:20170529232119j:plain

 モカシン。

手に入れた時は、履きごごちは、ふ〜ん、こんなもんかあ。ぐらいにしか思っていなかったが、履きこむと、革が足の形状記憶したのか、とても心地よくなった。一枚の革を足にくるんで歩いているよう。まさにモカシンだ。

f:id:andaantee:20170529232209j:plain

写真では分かりにくいのだが、ソールも結構汚れてきて。。。

ソール交換もどうかなと思っている。

そうなると、このバースは、フランスに強制送還なのか。

あと、1シーズンは履くか。。。

andaantee.hatenablog.com

こちらは、過去記事。これからの季節に始動する。シャンボード。

こちらも使えば、使うほど気に入っております。