2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リネンシャツを洗う

お題「気分転換」 リネンシャツは、テレワークするときテレビ会議に出るとき重宝している。 今の時期は気温も高くなってきたし、着心地がさらっとしたリネンは心地よい。 襟もあるので、ちゃんと感があるし。 (うちの会社はTシャツでテレビ会議に出ると、ご…

久しぶりにフルサイズのコンポでマーラーを聴く

今週のお題「おうち時間2021」 GWから部屋が暖かくなり、久しぶりにコンポに電源を入れた。 最近の音楽視聴といえば、iPhoneのApple musicからヘッドホンにワイヤレス転送して夜中に聴くぐらい。非常にお手軽だし、最新リリースの曲も聞けるし、おすすめの曲…

カラスがメロンパン

GWの少し前のお話。 自宅の近くはハシボソカラスのペアがいることを把握している。 出勤途上で、ハシボソカラスのペアがなにやら、ものの受け渡しをしている。 そして、1羽が黄色い食べ物をくわえて飛び立った。 黄色い物体とはメロンパンだ。 しかし、くわ…

夕陽ヶ丘〜口縄坂と怜人町

コーラのCMを見ていたら、あれ、どこかでみた風景だとおもった。 この場所行ったことあるのでは? 【コカ・コーラ 自販機】 TVCM「さりげなく、未来です。 通学路」篇 30秒 TVCF - YouTube 夕陽ヶ丘にある口縄坂だった。 CMでは粉浜とあるが、粉浜は平地でこ…