2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハ〜ゴルドベルグ変奏曲 ペライヤさん

Nikon new FM2+(たぶん)Ai AF Nikkor 50mm f1.4 相変わらず、平衡を保つために音楽を聞いている。 夜中にペライヤさんのゴルドベルグ変奏曲を聴いていたら、 しっぽりとはまってしまった。 バッハが不眠症の貴族のために書いた曲。 眠りを誘うための曲だけ…

ヴィヴァルディ〜ヴァイオリン協奏曲RV199

バッハの2台のヴァイオリンのための協奏曲はとても好きな曲で、 第2楽章は特に神と思っている。 五嶋みどりさんのバッハのアルバムを聞いている時、カップリングされているヴィヴァルディにはまってしまった。 ヴィヴァルディのバヨリン協奏曲は無数にあり…

パラブーツ〜シャンボードその2

NHKの72時間という番組を良く見ているんだけど、この間東京・有楽町の交通会館での靴磨きの特集をやってて、見入ってしまった。 触発されて、お気に入りの茶靴、パラブーツ・シャンボードを手入れしてみた。 お手入れは、モゥブレイのホームページに出ている…

パラブーツ〜バース

ここ数年、夏はデッキシューズばかり履いていた。 お出かけに、近所のスーパーに買い出しに。 デッキシューズはその出自から、水に強そうで、夕立にあっても気兼ねなく履けるので、重宝している。 私が履いているのはパラブーツのバースというやつだ。 GWの…