2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆにば〜絶叫系

ゆにばに行ってきた。 ゆにばとは関西の若者が言うところのUSJのことだ。 私はジェットコースターが苦手だ。 加速度を体感することが嫌い。 エレベーターが降りる時のふわっとする感じ。 飛行機の離陸の感じも苦手だ。 そんな私ですが、ゆにばのコースターに…

京都嵐山〜大河内山荘

前から行ってみたかった大河内山荘に行った。 場所は、嵐山の竹林をずんずん西に進んで行って、突き当たったところにある。 インスタ名所の嵐山竹林はすざまじい人波だったが、大河内山荘に入ると嘘のようにひっそりとした空間だ。 銀幕の大スター大河内さん…

イノダコーヒー〜京都 堺町三条本店

前から行きたかった京都の定番喫茶店に行ってきた。 イノダコーヒー本店でモーニングをいただいた。 この店はよく雑誌とかで紹介されているから、行ってみたかったのだ。 洋風の外観の建物と隣の町家が本店の範囲。 中は外から想像するより深く、かなりのお…

とりT

普段、柄入りのTシャツは着ないのだが、ふと訪れたユニクロで目にとまったTシャツ。 衝動的に購入。 ネイビーの記事にセグロカモメのイラストがよろしいですなあ。 イギリスのJW アンダーソンという方がデザインしたもののよう。 イギリス南部の観光地には、…

タンノイの

ちょっと前にヨドバシ梅田でタンノイのスピーカーの試聴会があったので、行ってみた。オーディオの試聴会は、初めてなので、興味深かった。 こうゆう試聴会に興味がないことはないのだが(まわりくどい表現)。 日本橋のオーディオ屋さんは敷居が高いという…

あをによし〜新緑の奈良

ゴールデンウィークはどこの行楽地に行っても人が多いなあ。 家でヒッキーしているのも、思い出が残らないし。 で、平城宮跡の公園に行ったら、人が少なくて快適に行楽できました。 平城宮跡は、現代の東京で言えば皇居・永田町・霞が関を足したようなところ…