2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゲリッチさんの室内楽とか、アイスマンさんとか

今日も関西は夏らしい天気。昨日よりは不快ではないが、例によって重厚な交響曲とかオペラには手が伸びず。Martha Argerich Edition-Chamber Musicアーティスト: Martha Argerich出版社/メーカー: Warner Classics発売日: 2011/05/09メディア: CD購入: 1人 …

ヘンデルさんとか、スザンナさんとか

今日は夏らしいすっきりした青空だった。 部屋はやっぱりあつい訳で、こんな時にロマン派の重厚なシンフォニーとか聴いていると、体感温度が上がりそうで、なかなか手が伸びない。ワーグナーのオペラとか体感温度急上昇、もう無理。キーンと冷房の効いた部屋…

Metワルキューレ

またまたMet記事。今シーズンの中でも特に楽しみにしていたLive Viewingのワルキューレ。雨がふったりやんだりの中、難波パークスに向かう。さすがにワルキューレお客さんも多い。5時間ワーグナーの濃厚な音楽に浸かり続ける、押しては返すようなワーグナー…

METラ・ボエーム

メトロポリタンオペラのことばかり書いていて、Metのまわし者のようになっているが、今興味のある事なので仕方が無い。名古屋へMet来日公演プッチーニのラ・ボエームを見に行ってきた。この超有名オペラ、私はスカラ座のDVDを1回見たぐらいで、あまり詳しい…