2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライカM4であれこれ撮る

春から梅雨にかけて、撮ったフィルムをやっと現像に出した。 グランフロント大阪の巨大オブジェ。 そういえば、グランフロント2期の事業者がこの間決まった。 大阪駅真横に出現する、巨大なセントラルパーク。 このぐらいの緑地では、 今時のヒートアイラン…

山田守〜京都タワー

原広司設計の京都駅から 山田守設計の京都タワーをみる。 ここからのアングルは結構お気に入りです。 建設当時は一大景観論争を巻き起こした京都タワー。 京都駅ビルのときも景観論争はあったけど、京都タワー建設のときは司馬遼太郎、川端康成、土門拳、建…

シベリウス〜ヴァイオリン協奏曲

今週のお題「ゲームの思い出」 つい最近ニンテンドー・クラシック・ミニを入手。 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/10 メディア: Vi…

ラヴェル〜ピアノ協奏曲

地震の次は雨ですか。。。 今日は所用で梅田に行ってきたですが、ディスクユニオンに立ち寄った。 セールのためか、人が多い。 室内楽のレコードをしっぽりと聴きたいなあと思い。 首尾よく1枚ゲット。 レコードなんて、買うの久しぶりだな。 とぼとぼと帰…

ショパン〜ピアノ協奏曲第2番

今週のお題「2018年上半期」 この前の大阪北部の地震でCD棚が倒れた。 CDががらがらがっしゃんと音をたてて散乱したらしい。 余震が来ると危険なので、しばらく床に置いていた。 金鳥のかとり線香のパッケージがなんの違和感もなく同化しているのがいい。 整…