2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聴く欲

しっかりと、真空管とトランジスタのハイブリットアンプを温めて、音楽を聴く。 CDPは日本、AMPはイタリア、SPはオーストリア。枢軸国か。 久しぶりにフルサイズのコンポで聴くといい。(いつもはiPhoneにイヤホン) 特にしばらく稼働しこなれてくると、音が…

大阪クラシック〜1日目。スターバックスでバッハのソナタ

今年も大阪クラシックに行ってきた。 スターバックスで無伴奏バイオリンソナタをやると知って、以前から行きたいなあと思っていた。 会場のスターバックスコーヒー肥後橋南店は、フェスティバルホールの近くにあることもあって、時々訪れていた。窓から見え…

ライカで日本橋散歩

念願のカメラ ライカM4を手に入れた。 レンズは歴史に名を刻むズミクロン5cmだ。 昔よく散歩していた日本橋(大阪です)で撮ってみた。 日本橋一丁目(通常にっぽんいち)からすぐあるカメラさんに昔よく行っていた。 その近くのペットショップで犬猫を眺め…

ニコン ファンミーティングに行って来た

ニコン100周年記念のファンミーティングに行ってきた(大阪会場)。私はマニュアルのnew FM2とnikkorレンズを何本か愛用している。時々、カメラにフィルムを詰めて撮影している。もちろん、愛用しているカメラを持って行った。他の皆さんも当然の様にカメ…