2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラームス〜交響曲第4番

グランフロント大阪に犬の主人の声(HMV)が出来たようなので行ってみました。大阪ではリアル店舗がどんどん撤退していったHMV。グランフロントで久々の出店ということでクラシックコーナーは充実してるかなと興味津々。しかし、というか予想通りというか、…

ヒラリー・ハーン プレイズ バッハ

平日のリサイタル。なんとか間に合う。西宮北口の改札でて、歩きながらカロリーメイトをチャージ。兵庫県立文化芸術センターへ、ヒラリー・ハーンさんのリサイタルに行ってきました。演目はモーツァルトのソナタK302、フォーレのヴァイオリン・ソナタ、現代…

バッハ〜ヴァイオリン協奏曲第2番BWV1042

ヒラリー・ハーンの踊るバッハ。しょっちゅう、聴いてます。バッハのヴァイオリン協奏曲は、2つのヴァイオリンのための協奏曲BWV1043第2楽章が常々神と思っていて、日々陶酔しているのですが、BWV1042第1楽章もなかなか素晴らしいっす。朝に頭がぼおっと…

マーラー〜大地の歌

定食屋さんで生姜焼き定食を頼んだら、肉は少なくもやしとタマネギが多かった。もやしとタマネギは好きなので、ソースに絡んだシャキシャキとした食感を楽しんだのですが、これは喜べばいいのか、悲しめばいいのか。 ゴールデンウィークで休みを楽しんでいる…