2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショスタコーヴィチ〜交響曲第7番レニングラード

寒い日が続きます。昔は三寒四温といって、寒い季節にも日和があったような気がするが、今は寒気団がはりついていてずっと寒い。といっても氷点下まではいっていないし、地域によってはもっつと寒いところもある訳で、寒い寒いを連呼している訳にもいきませ…

ディ・カプア〜オー・ソレ・ミオ

今日はこれ聞いていました。最強テノール、ジュセッペ・ディ・ステファノのナポリ民謡集。ザ・ベスト・オブ・ナポリタン・ソングアーティスト: ステファノ(ジュゼッペ・ディ)出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/09/22メディア: CD クリッ…

MET〜ファウスト

年が明けて、大阪はえべっさんも終わり、だんだん通常運転になってきた。オペラが見たいとうずき出す。Metファウストを見に難波パークスへ、映画館でお手軽オペラはすっかり定着してしまった。人類文学の金字塔ゲーテさんのファウストはぜんぜん読んだことは…

ジルベスター・コンサート

昨年のラストコンサートというべきか、今年最初のコンサートと言うべきか。大晦日の夜兵庫県立芸術文化センターへジルベスター・コンサートに行ってきました。佐渡裕芸術監督プロデュースです。ジルベスタは初めてだったのですが、お祭り騒ぎのてんこもり。…

ブログタイトル変更します

2012年になりました。 去年は震災・原発・水害いろいろあったので、今年は平穏な年になってほしい。 さてこのブログは、毎度のタイトル変更を行います。2010年 建築屋文左衛門の名誉ある撤退 2011年 建築屋文左衛門の秀逸なる逸脱 そして、 2012年 建築屋文…