科学の勝利、ユニクロ〜フリース

冬の部屋着は、今まで久留米絣のはんてん、いわゆるちゃんちゃんこを着ていたが、このたびユニクロのフリースを妻に買ってもらった。

www.uniqlo.com

この薄さで、この暖かさ。

しかも、お値打ち価格。

ちゃんちゃんこは外行くときにさすがに脱ぐけど、これならそのまま出ていける。

着たまま作業もしやすい。

国民的アイテムながら、いままで導入してなかった。

なんでもっと早く使わなかったのだろう。

 

音楽は相変わらず聴いている。

チャイコフスキーの弦楽セレナード。

チャイコはあんまり聞いてないけど、さすがに稀代のメロディ・メイカーだ。

聴いてて飽きない。

昔、人材派遣会社のCMで使われてネガティヴな印象があったけど。

曲は全体として、とてもポジティブだと思う。

 

ツィメルマンさんのピアノ、小澤征爾指揮ボストン響のラフマニノフピアノ協奏曲第2番。

さいごの盛り上がりがいいですね。

 

プッチーニのオペラアリア集。

トスカ見てえ。