ニューバランス〜MRL996

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今年も、はてなブログの買ったものお題の季節が来た。

早速書いてみよう。

今年はニューバランスの超定番スニーカーMRL996だ。

アメリカ製のMLじゃなくて、違う国で作られている廉価版だ。

どうも、これはABCマートで売られている別注品のようだ。

 

カジュアルでもなるべく革靴を履いているのであるが、

今年、海外旅行に行く前に、スニーカーを買うことにした。

f:id:andaantee:20191214155208j:plain

996でもいろいろな色があるが決めたポイントは絶妙なグレー具合だった。

靴紐は白じゃなくて、グレー。

ソールは黒じゃなくて、グレー。

配色のバランスが好みで、これ定番品でもいいんじゃないかと思ってしまう。

ただ、Nマークは足の内側・外側で色変えるのは、好きではないが。

f:id:andaantee:20191214174130j:plain

履いてストレスがなく、歩きやすい。しかもしゅっとしている。

変な主張もしてこない。

これは、定番スニーカーであるのも納得だ。

f:id:andaantee:20191214172746j:plain

アルハンブラ宮殿

 石畳の街で歩くのは、これがほんと助かった。

パラーブーツのシャンボードのようなガシガシ履けるジャーナリスト・シューズでもいいのだろうが、やはり1日中歩き回るのであれば、スニーカーのクッションは素晴らしい。

f:id:andaantee:20191214174055j:plain

 これは、もっと前に買っておいてもよかったな、という1品でした。