a rose is a rose is a rose 中之島のバラ園

a rose is a rose is a rose

という詩を書いた人が出てくる映画を昔見た。

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

 

 これは面白かった。タイムスリップものだが、戦車小隊やイージス艦など物騒なものはタイムスリップしない。ヘミングウエイに憧れる物書きが、ヘミングウエイがパリに暮らしていた時代にタイムスリップするという、いたって平和なものだ。

 

5月に中之島バラ園に行ってきた。

今頃、現像を受け取りに行ってきた。

今、フィルム写真に凝っているので、Nikonの機械式一眼レフにフジのカラーネガを詰めて行ってきた。レンズは、超広角の20mmミリ。超広角だと、花だけではなく、まわりの人や風景も写り込んでしまうけど、まあそうゆうのもいいかなと思った。

f:id:andaantee:20170702213946j:plain

Nikon new FM2+AI AF Nikkor 20mm f2.8

バラ中之島のオフィス街。これも一興か。

f:id:andaantee:20170702221721j:plain

自分でも意外だったけど、大輪のバラより、小ぶりなバラが気に入った。

f:id:andaantee:20170702221801j:plain

例えばこうゆう。野に咲くバラという感じがする。

また、秋に咲くそうなので、行ってみよう。

f:id:andaantee:20170702222411j:plain

Nikon new FM2+Micro Nikkor 55mm f2.8

芽も力強くてなかなかいい。