グリル・ステレオ

外出し、打ち合わせし、打ち合わせが終わったら、お気に入りの店でランチを食べる。

コロナ以前は普通に行っていたこと、それはとても幸せなことだったと思い知った、自粛期間だった。

以前、大阪・谷町4丁目に通っていたときによく行っていたグリル・ステレオ。

久しぶりに行ってみた。

谷町4丁目は、簡単にいえば大阪城のあるところ、府庁があり、府警があり、NHKがあったり、行ったことないけどNHKホールがあったりする。ビジネス街。お店にもオフィスワーカーが押し寄せる。

f:id:andaantee:20200621224132j:image

少し並んで、店に入ると、コンクリートが重厚な室内空間だった。

これぞステレオの内部空間だ。

以前はなにかコンポが鎮座していたが、それは目に入らなかった。

躊躇なく、ミンチカツ定食を頼む。

f:id:andaantee:20200621224253j:image

しばらくたつと、揚げられ、ソースをかけられた、間違いのないやつが出てきた。

外はカリッ、中はジューシイ。

これはやっぱり、間違いのないやつだ。

 

r.gnavi.co.jp

最近、聞いた音楽

・バッハ マタイ受難曲(抜粋版)naxos

 たまにこの曲が聴きたくなるけど、全曲版がっつりというのはひるむ。それこそ、ゴールデンウィークやシルバーウィークじゃないと全曲版を聴く心の余裕がない。クリスマスの時期に聴くのは違うでしょう。Apple musicでお手頃なのを見つけたので、これを聴いている。

・ヘイリー・ロレン きれいなお姉さんジャズボーカルがいいと思う、今日この頃。

 A whiter shade of paleという曲にはまっている。