関西フィル〜七夕コンサート

関西フィルの七夕コンサート。

以前、行ったことがあり、また行きたいなと思っているのだが、

今年は社会情勢を反映し、WEB配信で、弦楽四重奏をするようだ。

peatix.com

会場は、大阪の老舗建築設計事務所である安井建築設計事務所だそうだ。

安井建築事務所といえば、クラシック音楽ファンお馴染みのサントリーホールを設計している。そういえば、夏にはビアガーデンで大騒ぎの堂島本社ビルも安井事務所さんだなあ。。。

以前、ブログでも、創業者安井武雄の名作、大阪瓦斯ビルについて書いたことがある。

 

andaantee.hatenablog.com

 

 

このコンサートのことを知ったのは、仕事中に、建設通信新聞の記事をチェックしている時だった。仕事思考がストップしてしまい。これは、見ねばと思ったものだ。

www.kensetsunews.com

 

オン・タイムで観れなくても、後追いで聴いてみよう。