イノダコーヒー〜京都 堺町三条本店

前から行きたかった京都の定番喫茶店に行ってきた。

イノダコーヒー本店でモーニングをいただいた。

この店はよく雑誌とかで紹介されているから、行ってみたかったのだ。

f:id:andaantee:20180512232543j:plain

洋風の外観の建物と隣の町家が本店の範囲。

中は外から想像するより深く、かなりのお客さんを入れることができる。

行った時はGWで、かなり行列ができていた。

でも、キャパが結構あるので、スームズに中に入って、席に着くことができた。

 

ここは、がっつりと食べれる朝食メニューがあるのだが、がっつりという気分でもなく、こぶりなモーニングセットを頼んだ。そして。。。朝から別腹。ケーキをチョイス。ここのコーヒーはとても濃く、ミルク・砂糖入りがデフォルトみたいなので、素直に従った。

ケーキでいちじくとくるみの入ったファイゲトルテが絶品!これを食べにまた来たいぐらいだ。

 

f:id:andaantee:20180512235129j:plain

 雑誌でよく出てくるガーデンへと続く通路。インコが飼われている。

f:id:andaantee:20180519192904j:plain

コザクラインコ

f:id:andaantee:20180519193300j:plain

 ヤマブキボタンインコ

f:id:andaantee:20180519193400j:plain

オカメインコ おっさんずラブ

やはり鳥を見ていると和むわ。

 

中に入ると大きい店で、お土産コーナーも充実している。

観光の方もいいかもしれない。

まあ、私があれこれ書くより、本店のホームページで綺麗にまとめてくれている。

https://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten/