読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンドレ・ギャニオン〜めぐり逢い


うなぎ!いただきました!ありがとうございます!大阪阿倍野の300mビル・ハルカスに出店するお店で、出店記念ということで安くなっておりました。大阪はここのところ、グランフロントやこのハルカスと大型施設がオープンしております。ファストファッションもなんやかんやと襲来。道頓堀にフォーエバーがきて、ミナミにH&Mの3店目が出来て、3店って、いくらなんでもそりゃ出店しすぎやろと思ってたら、1店は閉めてその後に聞いた事もないようなファストファッションがくるという。ホテルも昨年から本町セント・レジス、梅田インターコンチネンタル、阿倍野のマリオットと立て続けにオープンしていきます。 そんなにたくさん作って、共存共栄するんだろうかとは大阪に住む人はうすうす思っているはず。蒲生四丁目でヒョウ柄アイテム身につけてままちゃり乗ってるおばちゃんはたぶん思っている。どうもここのところの大型施設のオープンは、地元の人というよりは観光客を当て込んでいるんではないかと思っとります。大阪の中心部、梅田、心斎橋・難波辺りを歩いていると、中国語が途切れる事無く聴こえてくるし。はじめて日本に来ましたって感じの欧米人もよく歩いているし。京都・奈良・高野山・神戸・姫路というおきまりの観光コースを考えると、大阪でも飯食ったり、なんやかんやする人が多いと言う事ですかね。まあ、お金を使ってくれる事はいいことです。
 トヨタウンのCM曲としてながれているアンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」という曲、思い出の詰まった好きな曲です。CMのたびに聴き入ってしまいます。昔聴いていたときの記憶がいろいろと蘇ります。しみじみとします。iTunesダウンロードで聴いています。