SUZI KIM〜TRY ME、縄文人は狩猟のために走り、現代人はカロリー燃やすために走る


近頃は、マンハッタンレコードのコンピ盤を聴いておりました。メタボ対策でランニングしてまして、走っている時にバッハとかモーツァルトはちょっとどうかなと思いまして、ブラームスとかブルックナーまでいくとますます苦しくなるし・・・。走っている時はぱりぱりの現代物がいいんじゃないかと思いました。
このマンハッタンレコードのビニールヒット。なかなかのりのりでここちいいんであります。なので、普段も結構聴いています。HIP HOPとかはあまり詳しくないので、こうゆうコンピはとてもたすかるんですよね。マンハッタンレコードといえば、アメリカ村の店舗がこのあいだ閉店しました。リアル店舗の閉店は毎度の事ながら寂しいニュースです。アメリカ村のあの通りは、マンハッタンレコードがしっかりと風景に根ざしていただけに寂しい。いや私はマンハッタンレコードでアナログを手に入れた事とかないけど。私はマンハッタンレコードでハウス・・・とかよりは、日本橋(大阪)の中古レコード屋さんでベームのLPあさるとかの方が似合っているんだけど。アナログは文化なので、店舗が無くなるのは寂しいですね。
気に入ったのは、SUZI KIMさんのTRY MEって曲です。定番の曲なのかな。