柏餅を食べる

柏餅を買って来て、食べる。ここ数年は、みそあんが気に入っている。

数年前、5月に京都をぶらついていた時、錦市場で柏餅が売っていた。

ケースの中に普通のあんことみそ餡があった。

みそ?は合うのだろうかと最初は意味がわからなかったが、会社の京都の人は普通に食べるという。

ある年、みそあんを食べてみた。

ほのかな甘さで、これは私好みだと思った。

以来、毎年みそ餡を食べている。

写真は仙太郎さんの柏もちだ。

 

最近聴いている音楽

アニメ平家物語のOPで知った羊文学さん。

ニューアルバムのour hopeを発表したとのことで、ここのところ、気持ちよく聴いている。

 

our hope (初回生産限定盤) (特典なし)