名建築で昼食を関西編

f:id:andaantee:20220129225600j:plain

日常がドタバタしていて、ドラマを見ようという気にならないのであるが、

それでもこれは見たいというものがある。

テレビ大阪で以前放送していた「名建築で昼食を」というドラマの続編。今度は関西編だ。今年制作、放送するらしい。あの2人がどういう理由で関西の建築を見学するのか見ものだ。関西にも名建築はあれど、そこで食事ができるとなると、どのくらいあるだろうかと考えている。

以前イケフェスで行った大阪瓦斯ビルが出るだろうか?中にレストランもあるし。という訳で、写真は瓦斯ビルの前のガス灯風街灯を貼ってみた。

 

最近聴いた音楽

ビートルズ・イン・ジャズ

近所のライフで買い物しているときヒアゼアアンドエブリウェアのピアノ曲がかかって、しみじみといい曲だなと思った。

ジョンディマルティーノさんのビートルズ集から

総合 (通常盤)(2CD)(特典:なし)

東京事変のベスト盤

私は群青日和が好きで、冬のキンキンに寒い日に無性に聴きたくなる。PVも気に入っていて、ひとしきり演奏が終わった時に一瞬見せる林檎嬢の笑顔が素敵で良く見ていた。