リネンシャツを洗う

お題「気分転換」

リネンシャツは、テレワークするときテレビ会議に出るとき重宝している。

今の時期は気温も高くなってきたし、着心地がさらっとしたリネンは心地よい。

襟もあるので、ちゃんと感があるし。

(うちの会社はTシャツでテレビ会議に出ると、ご指摘くらいそうな雰囲気)

本格的に夏になった時も本格的に活躍してもらうために、

お気に入りのアイリッシュ・リネンのシャツを洗った。

水色のリネンシャツが、くっしゃっとなって、水中に漂っているのは、好きな光景だ。

f:id:andaantee:20210530114406j:plain

ふわっとしたアイリッシュ・リネンが、水につけるとごわごわになり、乾くとまたふわっとするのも好きだ。

おうち時間が長いので、そんな感じで楽しむことにする。

 

聴いた音楽

モーツァルト ヴァイオリン・ソナタ K379

 Vn:イザベルファウストフォルテピアノ:レクサンドル・メルニコフ

  この曲の冒頭は、とても好みで、うまく言えないが、ふと顔を上げた時に見た情景にこころ引かれるような。日常の奇跡を感じる音楽と感じております。

f:id:andaantee:20210530141909j:plain

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 Pn:ユジャ・ワン アバド指揮マーラーチャンバーオーケストラ

 ユジャ・ワンさんもライブで聴きたいと思っている方のひとり。

 

・エミ・マイヤー モノクローム

 ちかごろきれいなお姉さんの歌うスタンダード・ジャズをよく聞いている。AppleMusicのおすすめに出てきたエミ・マイヤーさんのアルバム。

これを夜更けにしっぽりと聴いております。京都生まれの方なんですね。

モノクローム