桜にメジロ~てのりフレンズ

f:id:andaantee:20220403115040j:plain

コンビニでバンダイのてのりフレンズを見つけてメジロを買った。いい年して対象年齢3歳以上のおもちゃを買って喜んでいるのもあれだが、私は3歳以上なんでまあいいかと思っている。これは、家に置いて鑑賞するぐらいだった。SNSなどで、このメジロを梅や桜と一緒に撮ることがはやっているらしいということで、やってみた。撮影協力妻。このてのりフレンズを買った時は、オカメインココザクラインコもあって、そちらも魅力的だったのだが、花見にもちだせるということでは、メジロは十分存在意義がある。

f:id:andaantee:20220403115114j:plain

久しぶりにNEX用のツアィス・ゾナーを持ち出した。f.2.8での撮影した。鮮やかなクローバーにピンクの花びらが落ちているのに目が行って、撮った。マイルスデイビスのKind of BlueというアルバムにBlue in Greenという曲があるが、グリーンにピンクもいいもんである。