もうすぐ、さくらの季節

もうすぐ、さくらの季節。毎年どこに行こうかとか考えますが、

今年は去年に引き続き近所ですかね。

f:id:andaantee:20210320144638j:plain

写真は、大阪のさくらの名所、万博公園。何年か前にいきました。あのころ世界は平和だった。

ビックホエールを背景にさくらが咲き乱れていました。

ちなみに、ビックホエールはまだ乗ったことないけど、高所恐怖症の人がのったら、気絶するレベル。

 

最近聞いている音楽

・大橋裕子トリオ ブエノスアイレス とてもいい。繰り返し聴いてしまいます。リラックスした雰囲気に浸れるCopacabanaという曲がお気に入り。

ラフマニノフ パガニーニの主題による狂想曲 第18変奏

 「名建築で昼食を」という、お気にのドラマで印象的に使われていた曲。

Apple Music バッハチャンネル流し聴き。

 とりあえず、何か聴こうというときはこれ。バッハは間違いなし、そ、いえばマタイをそろそろ聴かなければ。

上白石萌音さん「夜明けをくちずさめたら」繰り返し聴いております。