梅田夕景・マーラー

ある日、グランフロントの屋上から見た風景。

今頃の空気はひんやりした感じがとても好きです。頭が冴え渡るようで気持ち良かった・・・

それにしても梅田はどんどん肥大化していくな・・・

f:id:andaantee:20151031163351j:plain

手前のごっつい空き地は、うめきた2期が立つ予定。この間、貨物駅が解体されて更地になったと思ったら、もう空き地に草がぼうぼうと生えている。

f:id:andaantee:20151031163528j:plain

夕日の方向を見る。残念ながら、太陽はビルの影。ちゃんと夕日が見える時に来たいなと思ったが、来るかどうか・・・さて、こんな写真を貼り付けているのとは関係ありませんが。

 ここのところは、コンポに電源を入れることも少なく、夜寝る前にマーラー交響曲第6番第3楽章を聴いてました。iPhone、イヤホン、アバトさん指揮、ウィーンフィル。曲終盤の盛り上がりがなんとも染み入りますねえ。1日を終えるのにふさわしい音楽です。なんでもない1日の終わりでも、なんだか感動巨編になるというか。

動画を貼っておこう。


Gustav Mahler Symphony No.6 Andante Moderato ...