ライカM4であれこれ撮る

春から梅雨にかけて、撮ったフィルムをやっと現像に出した。

f:id:andaantee:20180729152516j:plain

 グランフロント大阪の巨大オブジェ。

そういえば、グランフロント2期の事業者がこの間決まった。

大阪駅真横に出現する、巨大なセントラルパーク。

このぐらいの緑地では、

今時のヒートアイランド現象には焼け石に水だけど、

素直に喜ぶとしましょう、

都市に緑はあったほうが良い。

f:id:andaantee:20180729152716j:plain

京都嵐山。GWの頃。

古代には大陸からの移住者の秦氏が住んでいたという。

都が山城の方に来てからは、風光明媚な土地で貴族がハイキングしていたそうな。

月見の名所でもあり、そういえば桂離宮も一駅離れたところにあるなあ。

f:id:andaantee:20180729153133j:plain

フクロウカフェ発見!

ワシミミズクがまったりとしている。

ミミズクの視線の先にツバメが飛び回っていたけど、ミミズクが恐くないんか。

f:id:andaantee:20180729225053j:plain

ぼーっと歩いていたら、野宮神社に来た。

源氏物語に出てくるという、古くからある神社。

意外とこじんまりした神社だった。

f:id:andaantee:20180729225209j:plain

これも野宮神社で、苔をみるとなぜか撮りたくなる症状。

f:id:andaantee:20180729225403j:plain

インスタゾーンの竹林はこんな風に浴衣を着て撮るのだなあ。

みなさん楽しそうな顔をしているのがなにより。

ピント目測、露出テキトーで撮った。

イカはやっぱり速写だなあ。

f:id:andaantee:20180729230455j:plain

Lマウントレンズのズミクロンは撮影最短距離1メートルなので、花を撮るのは難しいがなんとか頑張って撮る。

f:id:andaantee:20180729230731j:plain

頑張って撮る。

ボケを見たかった一枚。