ラヴェル〜ピアノ協奏曲

 地震の次は雨ですか。。。

 

今日は所用で梅田に行ってきたですが、ディスクユニオンに立ち寄った。

セールのためか、人が多い。

室内楽のレコードをしっぽりと聴きたいなあと思い。

首尾よく1枚ゲット。

レコードなんて、買うの久しぶりだな。

 

とぼとぼと帰っていると、街の風景が変わっている。

阪神百貨店ができたのだな。

しかし、大通りのアイストップとなっている建物を見ていたら、

微妙だな。

たくさんの凧が並んでいるみたいだ。 

 

阪急メンズのセールに寄ってみる。

最近靴に興味があるので、靴売り場に直行する。

セール品でピンと来たのが、白のフルブローグの靴ぐらいだった。

マイサイズなし。

白・黒コンビとか白の革靴は以前から興味がある。

これは前見た映画(ララランド)の影響かなあ。

しかし、冷静に考えると、汚れやすそうなので躊躇する。

 

 聴く欲は今週も衰えず。

ラヴェル:ピアノ協奏曲、他

今週聴いていたのは、ラヴェルのピアノ協奏曲。

フランソワ、クリュイタンス、パリ管。

いつもの「名盤」検索の結果でチョイス。

元気いっぱいの第1楽章もいいけど。

第2楽章、すばらしい。

とぼとぼ、歩いていたら、ふと大事なすばらしいことを思い出すような、

たとえがあれだが、そんな感じがするのです。