読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シューマン〜ヴァイオリン・ソナタ第2番

クラシック音楽 たべろぐ 京都

このまえ京都に行った時、洋食屋さんでオムライスを食べた。

 地元で昔から人気のある店らしく、たいへん暑い日だったにもかかわらず、店の前は行列。我々も並んだ。

f:id:andaantee:20160806121814j:plain

 サイズはSMLあったが、サイズMを頼む。写真はMです。Mでも大の男が腹一杯になる量だった。Lサイズになるとどのくらいの量が出てくるのだろうか。中のライスは甘めに味付けされていて、とっても美味しかった。久々にオムライスを堪能した。

 

さて、たべろぐはこのくらいにして、近頃、おきにのシューマンのヴァイオリンソナタ第2番。第3楽章が特にいいなあと思っております。こころの隙間を埋めらてるような音楽。これを聴けば、気分は外堀を埋められた大阪城大河ドラマ真田丸にもはまっているもので、失礼)。

クレーメルさん・アルゲリッチ姐さんのドイツ・グラモフォン盤を聴いております。

Violin Sonatas 1 & 2

Violin Sonatas 1 & 2

 

 動画も貼っておこう。。。。


Kyung Wha Chung plays Schumann violin sonanta No.2 (3rd Mov)