読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バッハ〜無伴奏チェロ組曲

クラシック音楽 大阪
この休みに久しぶりに梅田をぶらついたのですが、まあ人の多いこと。バーゲン時期は人が多い。ヨドバシ、大丸と行ったけどどのフロアも人が溢れている。ここのところは、お客さんもアジア圏を中心としたいろんな国から来られていて、環太平洋的。時計売り場のカウンターは客も店員もお隣の国の方となっておりました。
 
大丸だけでも数多の服やがあるのに、梅田にはまだ阪急もグランフロントもある、あと地下街やら駅前ビルやらなんやらかんやら一体どれだけ服屋があるのか。これだけあって、やっていけるのはすごいことだなあ、と感心しておりました。

 

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

 

 

近頃はバッハの無伴奏チェロ組曲を聴いておりました。思えば無伴奏バヨリンはひたすら聞いていたけれど、チェロ組曲はそれほど聴いて無かったなあと。最近はチェロの胴鳴りを聴いているとたまらんです。鈴木秀美さんの演奏で聴いております。ハルモニア・ムンディの古楽ボックスに入っていたものです。
 
動画は別の方ですが、気に入っている部分なので、動画を貼っておこう。
今年の夏はフランス音楽に行くのはサジ投げて、古楽にいこうなかあと考える日々であります。フルートとか涼しげでよいかな。