ジギー・スターダスト

今週は夜な夜なデヴィッドボウイをiPhoneで聴いていた。

f:id:andaantee:20160116151610j:plain

私は熱心なボウイのリスナーではないのだけど、昔友人にジギースターダストというアルバムを教えられて、聴いてみるとえらくいいもんだなと思った。それまではデヴィッドボウイはレッツダンスの人だと思っていたので、そのアルバムを聴いて曲の感じがえらく違うんだなと驚いた記憶がある。私はそのアルバムの陰がある感じが好きで、iPhoneに入れて良く聴いていた。先日も大掃除をしながら聴いていて、やっぱこのアルバムいいなと思っていたところだった。レディースターダスト・ジギースターダスト・ロックンロールスーサイドはほんまにお気に入りの曲である。
なぜか、他のアルバムは聴いていない。


David Bowie – Ziggy Stardust, taken from ‘Ziggy Stardust The Motion Picture’


その昔、演劇が好きだった頃、たしか京都に劇団そとばこまちを観に行った時、ダンスシーンでボウイのモダンラヴがかかっていて、ばっちりはまっていてえらいかっこ良かった記憶がある。