読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Met~ワーグナー・タンホイザー

久しぶりにメトロポリタン・オペラのライブビューイング。今回は長時間で費用対効果がとっても高いワーグナーです。大阪ステーションシネマにてです。テラスからの眺めは気持ちがいいですね。(テラス夜はカップル多すぎ)

f:id:andaantee:20151128143823j:plain

最近はオペラをじっくり聴く時間もないので、外界から遮断された空間で、ワーグナーのうねりのきいた旋律に身をまかせる。幸せ。

演出は定番のやつで、写実的。舞台も衣装も絵の様です。西欧の美術館とか行ったら、絶対このオペラのシーンのような絵が飾ってあるんじゃないかな。

読み替えは一切ないので、安心に浸れるのはいいのですが、安心に浸りすぎると、ちょっと変な演出に惹かれてしまう自分を発見してしまう。。。次回のルルとか面白そう。

Met、合唱のパワーはすごいというしかない。ド・ラストは迫力ありましたわ。

とりとめが無いですが、堪能しました。

f:id:andaantee:20151128161733j:plain

大阪ステーションシネマから出て、なんやかんや見て、下界に降りたらグランフロントが夕日を浴びていた。忙しく行き交う人と合わせてパチリ。人出が多くなってきました。師走ですね・・・。