読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chara〜MTV Unplugged とローズマリーと

アロマオイルのローズマリーの香りを楽しんでいます。アロマなんて今迄興味無かったですが、ローズマリーの香りはすきっとして気分転換になっていいもんですね。ディフューザーとか本格的な装置はないので単にハンカチに2滴ほどたらして楽しんでおります。ローズマリーって、薔薇じゃ無くてシソみたいなもんで、そうゆうものからこれだけの香りを抽出するのはまったくすごい事です。自然のめぐみは偉大です。いい年したおっさんがアロマってのも違和感あるかもしれませんが、別に何を企んでいる訳でもありません。しかし、アロマのお店ってあれですなあ。客も店の人も女性ばっかりで、マスクをかぶったおっさんがテスターをあれこれ吟味しているのは完全に絵として浮いてますなあ。レジに突撃するのも勇気がいります。以前、少女漫画を買う時、レジに持っていったときの小っ恥ずかしさを思い出しました。のだめカンタービレでした。

春先ぐらいからCharaさんのアンプラグドを、仕事終わってからアンプに火を入れ、ボリュームしぼって聴いていました。いつもクラシックの定額サービスとか激安ボックスセットばかりだったので、1枚2500円はゴジャースな買物です。Charaさんは以前は、とってもキュートな歌声という印象があったですが、このアンプラグドで聴くとしっぽりと落ち着いた印象です。夜が深くなった時間にあいますね。しっぽりしているけれど、ほとばしる恐ろしい才能。「蝶々結び」と「やさしい気持ち」は絶品ですなあ。

動画はアンプラグドではないけど、やさしい気持ち。Charaさんは巫女だなあと思った。