レ・ミゼラブル

ねたばれありです。

これ聴いていました。映画版レ・ミゼラブルのサントラ。
映画を見に行ったのですが、巨大ななんばパークス5番シアターが、1席残らず埋まっててびっくり。いやあ、エモーショナルな映画でした。もう最近は、年のせいか、あきませんな。
クロード=ミッシェル・シェーンベルグの音楽の力。つぼにはまります。つぼにはまるだけじゃなく、希望に満ちているというところがいいですね。最強アリア(?)I dreamed a dream.は当然ぐぬぬなのだが。地球文明圏を代表するミュージカルなんで、素敵な楽曲がちりばめられています。強面なジャベール(演ラッセル・クロウ)にもstarsていう素敵なアリア(?)が用意されています。終盤、ジャン・バルジャンもとうとうのシーンで、フォンティーヌとはもう。なんて卑怯な・・・

動画はエポニーヌのon my ownこのストーリーは、エポニーヌがいい奴で本当に良かった。今年の東宝ミュージカルは客が入るんじゃなかろうか。

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック